バルカローレのブログ

DQX(ドラゴンクエストX)についてのブログです。

タロットデッキを構成中です

溜まっていたレアボスコインがある程度消化できたので、最近はメインキャラのためにタロットカード集めをしています。

 

メインキャラは攻撃系デッキを組んでいます。

こうげき力を上げていないので、戦車抜きの構成です。

 

アルカナはほぼ完成系に近いのですが、モンスターの方がベビンゴサタンのみ揃っている状態で、それ以外がバラバラだったので効果を見つつ厳選してみました。

 

↓こんな構成にするつもりです

わたぼう 1
エンゼルスライム 2
スウィートバッグ 5
ベビンゴサタン 5
ミケまどう 5
モッツァレーラ 2

 

モッツァレーラはスイーツトロルにするか迷ったのですが、長期戦を見据えてとりあえず設定。

使い勝手によっては変更するかもしれません。

 

↓アルカナはこんな感じで構成しています

塔 4

隠者 4

罪人 2

死神 2

正義 2

月 2

愚者 2

審判 1

教皇 1

 

月はスパークショットで代用できそうですが、敵に近づかなければならないので外すか迷っています。

外したとしても攻撃のアルカナは組み込めないので、このままでもありかもしれませんね。