バルカローレのブログ

DQX(ドラゴンクエストX)についてのブログです。

サブのストーリーが3.3まで終わりました

前回の投稿から少し時間が開いてしまいました。

 

3.2の途中でずっと止まっていたサブキャラのストーリーを一気に攻略しました。

止まっていたというよりは、職業が育っていなさ過ぎてクリアできる見込みがなかっただけなんですが・・・

 

 そういうわけで(?)サブキャラが使い物にならないため、メインキャラ+サポ2の実質3キャラで戦いました。

割とごり押しに近かったですが、何とかクリアできてよかったです。

 

その後に領界討伐クエストを行い、スキルブックと黄金の花びらを確保しました。

メインキャラはスキルブックを集めているのですが、サブキャラはほとんど集まっていないため、こちらも集めないといけないですね。

 

それと、メインキャラの育成未完了の職業を領界討伐クエで少しずつ育てています。

ひとまず軒並み60まであげて、その後は5レベルくらい刻みで育てていこうかと考えているところです。

 

あと、8月17日に配信された占い師のクエストも、当日中にメインサブともにクリアしました。

クリア後に、セラピアカードを使って他人の悩みを解決したり、水晶球を使って戦う主人公は占いの申し子なのか・・・!?と思いました。

 

そういえば、妖精アマリリスの幸せのおすそわけも始まりましたね。

何度でも挑戦できると思っていたのですが、苗木5本分でした。(メタル迷宮ペア招待券が何枚も手に入るわけないですよね・・・

 

DQXショップポイントも捨てがたいのですが、課金しても手に入らないメタル迷宮にするかで迷っています。

まだ交換期限まで日数があるので、それまでじっくり考えようと思っています。