バルカローレのブログ

DQX(ドラゴンクエストX)についてのブログです。

占い師が93になりました

占い師がようやくレベル93になりました。

 

8月7日から占い師を始め、バルカローレは11日に、リンシャは15日にカンストです。

 

いずれも最初はコンシェルジュにためておいたストーリー経験値で

ある程度レベルを上げ、その後はひたすらメタル迷宮でレベル上げをしました。

いつか役に立つはず、とためておいたメタル迷宮が有効活用できたので良かったです。

 

バルカローレはほかの職業が育っていないため、ステータスが残念な感じですが、

リンシャはある程度デッキをそろえ、装備もそろえたので、こうげき魔力が605です。

 

ただ、上下が★2なので、★3にしてこうげき魔力錬金をつければもう少し上がります。

最近ようやくお金がたまりだしたので、もう少しお金を貯めてから★3の装備に

手を出そうかなと考え中です。

セルケトのアンクも、集めて合成すればこうげき魔力を上げられるので、

底上げの余地はまだまだありそうです。

 

他の方のこうげき魔力はどれくらいなのか、気になるところです。

 

デッキ構成は攻撃型です。

攻撃力については特に考慮していないため、戦車はデッキに組んでいません。

中身はこうげき魔力でダメージが上がるカード+戦闘補助のために月と愚者+

空き枠を埋めるための審判と教皇で組んでいます。

 

スウィートバッグとエンゼルスライムを集めて、もう少し使いやすくしたいです。

 

そういえば、「続きを読む」の機能があることを知りましたので早速使ってみました。

縦に長かったブログトップがすっきりし、見やすくなったと思います。